注意

亀さん更新で、頑張って参ります

ページ

2012年6月11日月曜日

ハート&クラフト

観た。
エルメスの工房で働く職人さん達のお話。
この映画で驚いたのはあの天下のエルメスさんなのだから
働いている人達の想像はしていたけど
思ったよりバラエティに富んだ雇用というか
凄く思っていたのと違った。良い意味で。
元ビスケット工場勤務の方、あと元政治亡命者の方とか。
本当に腕のある人に経歴なんか要らなくて、
やる気と情熱のある人達がいる工房だ。
一人一人が誇りを持って仕事に挑んでいて
本当に感心した。
自分のしたい事を自信を持ってしている様子を見て凄く尊敬してしまった。

逆に言うとどんなところに居たって、自らが納得いっていないようであったら
ダメだよなって思った。
自分はある意味贅沢で有意義な時間を過ごしている。
今ある状態で出きる事を精一杯して今の自分に誇りを持てるようにしたい。
どこに属してるからとかでなく。つくらなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿